個人やタスクごとの作業状況をリアルタイムで把握し、チームの生産性を高める

エフチェアプラスを活用すれば、作業時間の記録から業務ごとの生産性をリアルタイムで把握し、チーム全体の業務量を最適に配分できます。
「何に」「どのくらい」時間を使っているのかが明確になることで、自己改善やチームマネジメントに役立ちます。
「何に」「どのくらい」時間を使っているのかが明確になることで、自己改善やチームマネジメントに役立ちます。
こんな課題ありませんか?
- メンバーの仕事量が偏っている気がする
- 自分が何に時間を使っているのか把握できていない
- クライアント別にかかった時間を請求に反映させたい
- チーム全体の生産性を上げたい
通常の工数管理とは違う、エフチェアプラスの「リアルタイム管理」
「いま誰がどこまで進んでいるか」をリアルタイムで把握し、業務を最適に再配分
一般的な工数管理では、「この業務に何時間かかったか」を月末や週末に振り返るのが普通です。
しかし、エフチェアプラスなら完了したタスクの件数と作業時間がリアルタイムで記録・可視化されます。
進捗の良い人と悪い人のバランスを把握し、タスクを再配分することが可能です。
また、メンバーごとの生産性をデータで把握できるため、評価やフィードバックにも活用できます。

エフチェアプラスを使うことで、リアルタイムで「いま」の状況が見えるから、チームのムダを減らすことができます。「終わってから振り返る」工数管理ではなく、「いま動かす」ためのアクション可能な情報が手に入るのが、エフチェアプラスの強みです。
タスク単位での作業時間の記録が、あらゆる業務改善の第一歩
エフチェアプラスでは、「タスク単位」で時間記録することで、単なる作業時間の蓄積にとどまらず、
チーム全体の生産性向上・業務配分の最適化・個人の自己改善など、多面的な改善サイクルを回すことができます。

1. 生産性の「見える化」
タスクごとの作業時間が記録され、誰がどのタスクに、どれだけ時間をかけたのかがすぐに確認できます。
2. リアルタイムで状況を把握・再配分
「全員に同じタスクを10件ずつ割り振ったけれど、進捗に差が出てきた」
そんなときでも、リアルタイムの進捗を見ながら、未対応のタスクを他メンバーに振り直すことが可能です。
3. クライアント別の工数管理・請求根拠に利用
タスクを「A社業務」「B社業務」といった顧客ごとにすることで、それぞれ作業時間の集計可能。
広告代理店など、クライアントワークの多い業種では、請求の根拠としても活用できます。
4. 自己の振り返り・改善の材料に
たとえば1ヶ月を振り返って、「会議●時間、顧客対応●時間、資料作成●時間」といった内訳を確認可能。自分の働き方の見直し・改善にもつながります。
さらにエフチェアプラスには、「ランダムで自動取得される画面キャプチャ機能」があります。
画面キャプチャといっても記録されるのは仕事中のみ。詳細な文字はボカシて記録されるため従業員が「監視されている」というストレスを感じず、リモートワーク中でも適度な緊張感が生まれ、集中力が続きやすくなります。
管理しすぎない「ちょうどいい管理」が、働きやすさと成果の両立を実現します。

エフチェアプラスで、タスクごとの作業時間の記録と業務改善をはじめませんか?
まずは無料トライアルで、エフチェアプラスの効果を実際に体感してください。
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