よくあるご質問

01.ご契約とお支払いについて

Q. 最低利用期間はありますか
管理者向け

F-Chair+は、月単位でのご利用契約となります。1ヶ月~ご利用可能でございます。

Q. 10名以下のプランはありますか
管理者向け

最小規模のプランは、1~10名(月額1万円)です。10名様以下の場合はこちらのプランでのご契約となります。

Q. 初期費用はかかりますか
管理者向け

初期費用はございません。

Q. 申込書に記載する所定労働時間は何かシステム上の表示に関係がありますか
管理者向け

記載いただいた所定労働時間に該当する時間帯が、タイムバー画面上で青色に表示されます。
所定労働時間を超えると緑色になります。
なお、深夜労働時間帯に入る22時を超えますとピンク色になります。

Q. 契約方法を教えてください
管理者向け

【F-Chair+申込書・約款】よりお申込書をダウンロード頂き、必要事項を入力の上、トライアル開始時にご連絡したサポート窓口までご提出をお願いいたします。(押印不要)
(ご不明の場合は、 お問合せ窓口 よりご連絡ください)

Q. 人数変更・プラン変更方法を教えてください
管理者向け

【F-Chair+申込書・約款】より変更届(お申込書兼用)をダウンロード頂き、必要事項を入力の上、ご契約時にご連絡したサポート窓口までご提出をお願いいたします。(押印不要)
(ご不明の場合は、 お問合せ窓口 よりご連絡ください)
「契約管理者」様を設定いただけば、契約管理画面で直接人数・プランの変更が可能です。
(「契約管理者」設定につきましては、 お問合せ窓口 にご相談ください)

Q. 解約方法を教えてください
管理者向け

ご契約時にご連絡したサポート窓口までメールでご連絡ください。解約届をご案内いたします。解約届を受領後、解約したい月の20日までに届をご提出ください。
(ご不明の場合は、 お問合せ窓口 よりご連絡ください)

02.利用できる環境

Q. 動作環境(バージョン等)を教えてください

F-Chair+の現在の動作環境は以下の通りです。
Windows : Windows8.1以降
Mac : Mac OS X (10.9 以降)
ブラウザ : Google Chrome・Safari・Firefox・Microsoft Edge

Q. パソコンへの負荷はどのくらいですか

パソコンへの負荷や回線容量的な問題はほとんどございません。
パソコンのご利用環境や性能によっても違いがあるとは思いますが、
弊社内での測定の結果では、CPU負荷は0%-0.3%程度という数値が出ております。

Q. 一人のユーザーが複数のデバイス(自宅PCやiPhone、会社のPCなど)で利用できますか

お一人で複数のパソコンやデバイスを利用して 在席時間を記録していくことは可能でございます。
会社のパソコンのほか、ご自宅のパソコンやスマートフォンにアプリをインストールいただき、都度着席および退席ください。

Q. サービスを利用するために必要な環境は?

作業者は専用のPC用アプリ(Win/Mac対応)のインストール/スマホへのスマホ用アプリのインストールが必要です。
管理者はブラウザだけで利用可能です。 ※お客様社内のネットワーク設定等が原因で動作できない可能性があります。トライアル期間でお試しください。

Q. アプリを使用する際の通信回線の重さ(負荷)はどの程度ですか?

F-Chair+アプリケーションが送受信するデータ(量)は以下でございます。
サイズから考えますと、画面キャプチャ情報についてのみご考慮いただければ良
いかと思います。

(ご利用者御1人様あたり)
・勤怠操作送信(ボタン操作時ごと) 非常に小さいサイズ
・サーバーからの情報取得(1分に1回) 非常に小さいサイズ
・画面キャプチャ情報(標準低画質で1枚約100KB)×1時間に6枚(標準頻度)

※超低画質の場合は、1枚約7KB、高画質指定の場合は1枚約700KBです。
またキャプチャ頻度を変更指定された場合は、それに伴い増減します。

Q. 利用人数の上限はありますか
管理者向け

最大利用可能人数につきましては、 クラウドサービスのため上限は設けておりません。

Q. 海外でも利用できますか

海外でご利用いただく場合は、パソコンの時間を現地時間に設定いただきご使用ください。

03.ユーザー情報の登録/管理

Q. 利用ユーザーを入れ替えることはできますか
管理者向け

ご利用人数以内でしたら変更可能です。システム管理者様に操作いただき、[管理者画面]より以前のユーザーを削除してから、新ユーザーをご登録ください。

Q. ユーザーへの招待メールは期限がありますか?
管理者向け

14日間が過ぎると招待メールは無効になります。(その後にご利用の際にはシステム管理者の方に招待メールを再送していただく必要がございます)

Q. メールアドレスの変更は可能ですか
管理者向け

可能です。システム管理者様に操作いただき、[管理者画面]よりユーザーのメールアドレスを変更してください。

Q. パスワードの再設定方法を教えてください

ログイン中のブラウザ画面の右上、ユーザー名をクリックして表示されるメニューより[パスワード変更]から可能です。

Q. 一括でユーザー登録できますか?
管理者向け

管理者画面のユーザーインポートからCSV形式で一括登録が可能です。

Q. ログインしようとすると、メールアドレスが登録されていないと出ます
トラブル

可能性としましては、スペルの誤入力の他、登録されたメールアドレス自体が異なっていることが考えられます。
その場合、招待メールの[TO]欄にあるメールアドレスとお間違えがないかご確認ください。

Q. ログインできません
トラブル

ログインできない原因は、いくつか考えられます。
・(最初のログイン時の場合)招待メールの期限が切れている
・メールアドレスなどの誤入力
招待メールの期限は14日間です。期限を過ぎている場合は、システム管理者へ招待メールの再送を依頼してください。期限内の場合は、まずメールアドレスやパスワードの大文字・小文字などを再度確認いただき、ログインをお試しください。また、ブラウザからログインできない場合は、ブラウザを変更してお試しください。
それでも解決しない場合は、ユーザー様の登録メールアドレスとログインエラーした日時をお知らせください。開発部署に確認いたします。

Q. システム管理者へ招待メールが届きません
管理者向け
トラブル

招待メールが届いていない原因として、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。お使いのメールシステムの設定をご確認ください。

それでも見つからない場合は、再度招待メールを送りますので、ご連絡ください。

Q. ユーザー登録ができません
管理者向け
トラブル

ユーザー登録できない原因としては、
・契約ユーザー数を超えた
・すでに登録されているメールアドレスと重複している
(メールアドレスの重複登録はできません)
などが考えられます。
契約ユーザー数を増やしたい場合は、変更のお申込をしてください。

Q. 招待メールのカスタマイズ方法を教えてください
管理者向け

招待メールのカスタマイズは、管理者画面にある「招待メール設定」にて可能です。

Q. ユーザーを利用停止することはできますか
管理者向け

管理者画面のユーザー情報編集画面より設定可能です。

Q. ユーザーに任意の番号を付けることはできますか(社員番号)
管理者向け

社員番号など任意の数字を設定することが可能です。管理者画面のユーザー情報編集画面より設定できます。

Q. 現在の登録ユーザー数を確認したい
管理者向け

ユーザー登録数は、管理者画面の左上に表示しています。

Q. 招待メールが届きません
トラブル

招待メールが届いていない原因として、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。お使いのメールシステムの設定をご確認ください。

それでも見つからない場合は、システム管理者に問い合わせてください。

Q. パスワードを登録できません
トラブル

以下のパスワードポリシーを参考に設定ください。
・8文字以上
・「英大文字・小文字・数字・記号」のうち3種類以上を含む

04.勤怠データの記録/編集/抽出

Q. トライアル中のデータは、契約後も残りますか

トライアル期間中にご契約お申込をいただいた場合、現在ご利用の環境をデータを含めて継続的にご利用いただけます。ユーザーの再登録も不要です。

Q. 所定(青色)・所定外(緑色)・深夜(ピンク色)の色分けの違いはなんですか

青色、緑色のバーは、会社ごとに設定する所定労働時間で色を変えております。所定労働時間内は青色、所定労時間を越えますと緑色になります。トライアル環境およびデフォルトでは所定労働時間を480分に設定しております。
ピンク色のバーは、22時から翌朝5時までとなります。これは労働基準法で決められた深夜時間帯となります。
所定労働時間は、会社設定画面で変更可能です。

Q. フレックスタイム制に対応可能ですか

個人別に設定が可能です。コアタイムは黄色に色分けされます。(コアタイムの設定についてはサポートにお問合せください。)

Q. 着席時から退出までの細切れになった勤務時間を合算できますか

一日単位で在席時間をカウントしており、アプリ画面には一日の合計在席時間が表示される仕組みとなっております。着席・退席が細切れになった場合でも同様に一日の合計時間にて、ご自身の総在席時間を確認することができます。

Q. 在席時間(着席・退席)のデータの保管(保存)期間を教えてください

在席時間のデータ保管期間は5年間です。

Q. 在席時間の修正履歴を確認できますか?

管理者およびユーザー自身が確認可能です。
確認したいユーザー(もしくはご自身)の[月次画面]の[修正履歴CSV]より修正履歴情報ファイルをダウンロードください。
■管理者が確認する場合
1)ブラウザからF-Chair+にログイン
2)確認したいユーザーの[月次画面]を表示
(ユーザー名をクリックし、個人の日次画面が表示されましたら
月次画面に切り替えます)
3)[修正履歴CSV]よりファイルをダウンロードください
■ユーザー自身が確認する場合
1)ブラウザからログイン
2)自身の個人月次画面を表示
(自身のユーザー名をクリックし、個人の日次画面が表示されましたら
月次画面に切り替えます)
3)[修正履歴CSV]よりファイルをダウンロードください

Q. どんなデータを抽出できますか

現在抽出できるデータは、以下となります。
・在席データ(全着席・退席データを月ごとに抽出)
・日別集計(その月の1日ごとの在席時間を集計したもの)
・修正履歴(データを修正した履歴を月ごとに抽出)

05.アプリ(スマホ用/PC用)

Q. パソコンにあるPC用アプリとスマホ用アプリは一緒に使えますか

PC用アプリとスマホ用アプリを併用して利用いただけます。ただし勤務位置情報に関しては、スマホ用アプリから[着席]操作することで取得しますので、もしPC用アプリから[着席]操作し、その後勤務位置情報が必要になった場合は、スマホ用アプリから勤務位置情報取得をスタートさせてください。

Q. バージョン確認方法を教えてください

インジケーター内のアイコンを右クリックしてご確認いただけます。以下動画を参考にご確認ください。

Q. 最新バージョンかどうか確認できますか

インジケーター内のアイコンを右クリックして「アップデートを確認する」メニューをお選びください。最新版でなければ、最新版をインストールいたします。
「インジケーター内のアイコン」の位置は、FAQ「バージョンの確認方法」を参考にしてください。
https://fchair-plus.jp/faq#05-02

Q. 自動起動の解除方法を教えてください

F-Chair+アプリの自動起動解除は下図のメニューで設定できます。(スタートアップ設定画面では設定できません)
F-Chair+アプリが起動した状態で、インジケーター領域(Windowsタスクバーの右端、通知領域)のF-Chair+アイコンを右クリックしてください。図のようにメニューが表示されますので「自動起動の設定」のチェックを外してから、アプリを終了してください。
(隠れ勤務防止機能を有効にしている場合は、チェックを外すことができません。)

Q. 自動起動の設定方法を教えてください

F-Chair+アプリの自動起動は下図のメニューで設定できます。(スタートアップ設定画面では設定できません。)
F-Chair+アプリが起動した状態で、インジケーター領域(Windowsタスクバーの右端、通知領域)のF-Chair+アイコンを右クリックしてください。図のようにメニューが表示されますので「自動起動の設定」のチェックを入れてください。次回PC起動時にはF-Chair+アプリが自動起動します。

Q. PC用アプリをインストールしようとしたらエラーになってしまいました
トラブル

お手数ですが、以下の情報をサポートまでお知らせくださいませ。
・エラーが出たタイミング
・エラーの内容
・パソコンのOS
・企業名
・メールアドレス

Q. MacのPC用アプリはどこからダウンロードできますか

F-Chair+データ管理サイトよりログイン後、右上にあるユーザー名のドロップダウンリストよりMac OS用アプリをダウンロードしてください。

Q. PC用アプリのユーザーを切り替えたい

インジケーター内のアイコンを右クリックし、ログアウトしてください。
「インジケーター内のアイコン」の位置は、FAQ「バージョンの確認方法」を参考にしてください。
https://fchair-plus.jp/faq#05-02

Q. PC用アプリにログインしているユーザーを確認したい
管理者向け

インジケーター内のアイコンを右クリックしすると、ログインしているユーザーのメールアドレスを確認できます。
「インジケーター内のアイコン」の位置は、FAQ「バージョンの確認方法」を参考にしてください。
https://fchair-plus.jp/faq#05-02

Q. MacOS 10.15 Catalina で「〜〜このソフトウェアは開けません。」というメッセージが出てアプリを実行できません。
トラブル

Macの最新のPC用アプリをダウンロードしてインストールしてください。もしそれでも実行できない場合、次の説明書PDFの記載をお試しください。
https://www.telework-management.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/01/macos_not_notarized.pdf

Q. パソコンを換えました。どうすればいいですか

F-Chair+データ管理サイトよりログインし、PC用アプリをダウンロードするか、システム管理者の方から招待メールを再送してもらいます。

Q. PC用アプリにて、着席ボタンを押しても時間が進みません
トラブル

PC用アプリの不具合については、以下を順にご確認ください。
1)アプリの再ログイン
  インジケーター内のアイコンを右クリックします。
 ◎「インジケーター内のアイコン」の位置は、FAQ「バージョンの確認方法」を参考にしてください。
   https://fchair-plus.jp/faq#05-02

2)アプリの再起動
  退席して「×」でアプリを終了後、再度アプリアイコンクリックなどでアプリを起動してください。

3)パソコンの再起動

4)アプリの再インストール
  ▽F-Chair+
  https://fchair-plus.jp/
  右上のログインボタンでログインし、お名前のメニューよりダウンロードインストールください。

5)アプリのクリアインストール
  パソコンに格納されているF-Chair+の全データを削除してから再インストールします。
 (勤怠データはサーバーにありますので、PCのデータを削除しても勤怠データが消えることはありません)

 ◎クリアインストール(アンインストール~フォルダの削除)の手順図解
  https://www.telework-management.co.jp/fchair_clear_install/

 ・PC用アプリをアンインストール
 ・C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Roaming\F-Chair+ フォルダを削除
  [App Data]は隠しファイルです。
  見当たらない場合は、[表示]タブより、[隠しファイル]にチェックにチェックを入れてください。
 ・ブラウザより再インストール
  ▽F-Chair+
  https://fchair-plus.jp/
  右上のログインボタンでログインし、お名前のメニューよりダウンロードインストールください。

06.キャプチャ/位置情報データの管理

Q. キャプチャの保存(保管)期間を教えてください

キャプチャの保存(保管)期間は5年間です。

Q. キャプチャの取得回数を教えてください

標準(初期設定時)は、1時間に6回、ランダムに取得しております。(会社設定画面で頻度の変更が可能です)

Q. 画面キャプチャの画質設定はできますか

キャプチャの設定は、ご契約企業(ご契約者)ごとに以下の設定からお選びいただけます。お申込み時にご希望の設定をご指定ください。

・高画質(画面の字が読み取れる程度)
・低画質(利用ソフトウェアがわかる程度)
・超低画質(大きな画像も判別できない程度)
・キャプチャなし

Q. 社員のキャプチャを管理する者だけに見えるようにできますか?
管理者向け

管理する方を「グループマネージャ」に設定すれば可能です。システム管理者様が[管理者画面]の[グループ管理]より設定できます。

Q. 位置情報を取得する方法を教えてください

スマホ用アプリを利用することで位置情報を取得できます。お使いのスマートフォンにて[F-Chair+]を検索し、アプリをダウンロードしてください。

Q. 記録した位置情報を削除する方法を教えてください
管理者向け

位置情報は、管理者が削除できます。
・個人日次画面を開き、位置情報タブで位置情報地図を表示させる
・表示された地図画面下の「位置情報を時間指定して削除」の赤いボタンをクリック
・「位置情報を時間指定して削除」ダイアログが出るので、時間範囲を指定して「削除」ボタンを押す。
 (その時間範囲の位置情報をすべて削除できます) [NEW 2021/06/03より]

Q. キャプチャが取得されません
トラブル

キャプチャは、PC用アプリにて着席している時に取得されます。取得できない原因としては以下が考えられます。
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1.PC用アプリで着席せず、ブラウザ画面上の「着席」「退席」ボタンまたはスマホアプリで着席退席した場合
2.ボタン押し忘れなどでアプリ着席を忘れており、あとから着席時間退席時間をブラウザで変更・追加した場合
3.PCを使わない業務のため、PCがスリープしていた
(PCを閉じて移動していた場合/PC放置でCPU停止するよう設定していた場合)
4.共有パソコン利用時に、以前お使いの方のがログインしたままとなっている場合
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【1,2の確認手順】
該当メンバーの、キャプチャがとれていなかった日の「在席データ一覧画面」をご覧ください。
(鉛筆マークから進み、データを修正する画面)
着席日時、退席日時のところに「ブラウザ」「PCクライアント」と記載がございます。「ブラウザ」と表示されておりますときは、上記1のようにブラウザで着席退席を記録した場合でございます。
また、データIDのところに「修正あり」と表示されている場合は、2のように後からブラウザで業務時間を修正した場合でございます。どのように修正したかは、その方の月次画面より「修正履歴CSV」を出力してご確認いただけます。
【4.のログインメールアドレスの確認方法
インジケーター内のアイコンを右クリックします。「インジケーター内のアイコン」の位置は、FAQ「バージョンの確認方法」を参考にしてください。
https://fchair-plus.jp/faq#05-02

【上記1〜4いずれにも該当しない場合】
 以下をお試しください。回復する可能性がございます。
 ・PC用アプリを終了し、再度起動する
 ・PCをシャットダウンし、再度起動する。

Q. 着席中なのに位置情報が取得されません。
トラブル

位置情報は、スマホ用アプリから[着席]操作をしたときのみ取得されます。パソコンにあるPC用アプリから[着席]操作をした場合は、スマホ用アプリ上で位置情報取得をONにしてください。

Q. 位置情報を取得できません
トラブル

スマートフォンの設定画面より、F-Chair+の位置情報の取得を許可してください。

Q. キャプチャを取られると監視されている気分になります。

F-Chair+は上司が部下を監視するツールではありません。オフィスで仕事をしている時でも、上司が進捗状況はどうかと席に来ることはありませんか?それと同じです。また、オフィス以外で働いているとその様子が見えないことから、「サボっていると思われているのではないか」とつい働きすぎていしまうことがあります。キャプチャは、働いている証拠を残すことができるので、安心して働くことができます。

Q. 真っ黒なキャプチャ(スクリーンショット)が撮られています
トラブル

キャプチャ画像の中に、黒背景の画像が含まれている場合、
原因として考えられることは、以下のような
デスクトップ画面が表示されていない状態のときに発生します。
・画面が暗くなる
・スクリーンセーバーが動作している
・画面がロック
など
当該パソコンで一定時間操作が行なわれずにスクリーンセーバーが起動している・画面
がロックされているなどの状況はなかったかをご確認ください。

Q. タイムライン内のキャプチャポイント(縦棒)が青色ではなくグレー表示になります
トラブル

F-Chair+アプリがキャプチャ画像を記録した際に、パソコンの何らかの不具合でうまく記録できなかった場合、タイムラインのキャプチャポイントがグレー表示され、キャプチャ一覧画面では、エラーマーク(▲)表示し、マウスを置くとエラー状況のメッセージを表示します。エラーがたびたび発生する場合は、パソコンの再起動、リモートデスクトップの場合はリモートデスクトップの再接続等をお試しください。

Q. キャプチャ一覧画面で、キャプチャ画像がエラーマーク(▲)表示となります
トラブル

F-Chair+アプリがキャプチャ画像を記録した際に、パソコンの何らかの不具合でうまく記録できなかった場合、タイムラインのキャプチャポイントがグレー表示され、キャプチャ一覧画面では、エラーマーク(▲)表示し、マウスを置くとエラー状況のメッセージを表示します。エラーがたびたび発生する場合は、パソコンの再起動、リモートデスクトップの場合はリモートデスクトップの再接続等をお試しください。

Q. キャプチャ取得すると背景画像だけの画像になってしまいます(Mac)
トラブル

Macをご利用の場合、キャプチャ取得を許可するためにはシステム環境の設定が必要です。
アプリのインストール時に設定をしていますが、Macの環境によってはこの設定を許可していない場合があり、その場合、上記のように背景画像だけになってしまいます。
対応としては、ご自身で以下のようにシステム環境設定で「キャプチャ取得を許可」してください。
・MacOSのシステム環境設定>セキュリティとプライバシー>プライバシー>画面収録、を開き、「F-Chair Plus」にチェックを入れる
すぐに反映されない場合はMacを再起動してみてください。
(MacOS Ventura 13.0.1以降は設定画面が新しくなっています。ご注意ください)

07.通知設定の管理

Q. 上司が、残業している社員に気づくような機能はありますか
管理者向け

アラート・メール通知機能がございます。所定外労働時間が一定時間経過すると、グループマネージャ宛にメールが送られます。

Q. メール通知を解除したい

グループマネージャ様へのメール通知は、以下手順で解除できます。
【1】ブラウザよりログイン (あるいはアプリの水色のアイコンよりブラウザ起動)
   https://fchair-plus.jp/
【2】ユーザー名をクリックしプルダウンより 「メール通知設定」を選ぶ
【3】それぞれのメールを受け取る、受け取らないを選択

Q. 通知の種類を教えてください

残業や、深夜時間帯に勤務しているユーザーがいる場合、また勤務間インターバル違反をしたユーザーがいた場合などに、管理者(および本人)にメール通知をいたします。

08.グループの管理

Q. グループ単位でメンバーを管理できますか

可能です。
システム管理者がメンバーを指定してグループを設定できます。各グループ内ではグループメンバー全員がお互いの着席状況を確認できます。さらにグループマネージャは、グループメンバー全員の在席時間とキャプチャも閲覧できます。

Q. 一人のユーザーが複数のグループを管理することはできますか

可能です。
そのユーザーを複数のグループに登録し、なおかつそれぞれのグループでグループマネジャにすれば可能です。

Q. グループメンバーとグループマネージャの違いを教えてください

キャプチャの閲覧権限に違いがあります。
在席データについては、所属グループ内のメンバー全員がお互いのデータを閲覧できますが、キャプチャデータについては「グループメンバー」は自身のデータしか閲覧できません。一方、「グループマネージャ」はグループ内の全メンバーのデータを閲覧することができます。

Q. グループやメンバーなどの一覧表示で、並び順を変更したい

管理画面にてグループの並び替えおよび
グループメンバーの並び替えができます。

グループの順番を入れ替えることで、グループ表示を変更する際の
ドロップダウンリストに表示される順番が変わります。

また、グループメンバーの並び替えでは、
グループの日次/月次画面に表示される順番を変更することができます。
メンバーの並び替えについては、グループマネージャも変更可能です。

09. 会社設定項目

Q. 会社設定項目では何が設定できますか
管理者向け

システム管理者は、管理者画面の「会社設定」メニューより、以下の情報を閲覧・編集が可能です。すべての項目は、会社全体に反映されます。
 
・所定労働時間(分):所定労働時間を超えて「着席」すると残業として扱われます。
・残業通知アラートの有無と、アラートを表示するまでの残業時間(分)
・残業通知メール送信の有無と、メール送信までの残業時間(分)
・月単位の残業通知メール送信の有無と、メール送信までの残業時間
・1日の区切り時間(時):始業時刻ではありません。「この時刻より前の勤務は前日勤務とみなす」時刻です。
・画面キャプチャ設定:高画質・低画質(標準)・超低画質・キャプチャなし、より選ぶことができます。
・画面キャプチャ頻度(分/枚):10分/枚(標準)、15分/枚、 20分/枚、30分/枚、60分/枚 より選ぶことができます。
・勤務間インターバル(分):前日の最後の退席から、指定した時間内に着席するとアラートが表示されます。
・月締め日:標準は月末〆です。希望の〆日を設定できます。

10.プレミアム版の機能

Q. 在席データの修正の権限を管理者のみ制限することはできますか

プレミアム版(有料)の「承認機能」により可能です。

Q. Active Directoryなどと連携は可能でしょうか

連携可能でございます。

Q. どんな業務をしているかをメモする機能はありますか

プレミアム版(有料)のタスク機能にて可能です。

Q. 1日の業務を、業務種類ごとに分けて集計・管理できるような機能はありますか

プレミアム版(有料)のタスク機能にて可能です。

Q. 隠れてこっそり仕事をしないか心配です。

プレミアム版(有料)の隠れ勤務防止機能を利用すれば、[退席]状態でパソコンを一定時間操作すると、画面がロックされます。

11.その他

Q. 宣伝用の画像はありますか

プレスキットを公開しています。こちらをご活用ください。
https://fchair-plus.jp/presskit

Q. オンプレミス運用(社内サーバーでの運用等)は可能ですか?

個別のご相談となります。お問い合わせください。

Q. 社員への導入のサポートはありますか?

導入サポートプランをご用意しております。お問い合わせください。

Q. サポート窓口の対応時間を教えてください

サポートの対応時間は、平日の月曜~金曜、9:00~17:00となります。(年末年始、GW、夏季休暇など、会社休業日を除く)

Q. トライアル期間利用時に機能制限はありますか

特に制限はありません。ご契約時と同等の機能をご利用いただけます

Q. トライアルの期間は?

トライアル環境のご提供から1ヶ月です。

Q. PC用アプリが画面の端に行き過ぎて、ドラックで移動できません
トラブル

位置をリセットすることで、PCアプリが画面中央に移動します。
インジケーター内のアイコンを右クリックし、「ウィンドウ位置をリセット」をクリックください。
「インジケーター内のアイコン」の位置は、FAQ「バージョンの確認方法」を参考にしてください。
https://fchair-plus.jp/faq#05-02